--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.18 生きてる報告のはずが、いつの間にか太王四神記の話。
日記放置も3ヶ月目に突入だぜベイベー!!
てゆうかプライベートパソ子に触ったのも3ヶ月ぶりという事態。

今年に入ってから、本当にまったくオタクから離れてしまって…。
イベントはもちろん、コスもしない、ラクガキもしない、マンガも読まない、ゲームもしない、
せいぜいアニメ見るくらい…?そのアニメ観賞もめっきり作品数が減りましたよ。
しかも平日はリアルタイム無理やで録画という暴挙。

月:ソウル・イーター(時々)
火:-
水:ブリーチ
木:銀魂(時々)
金:-
土:ケロロ軍曹
  リボーン
  太王四神記
日:彩雲国物語
  ゲゲゲの鬼太郎
  おねがいマイメロディきらら
  絶対可憐チルドレン
  コードギアス反逆のルルーシュR2
  篤姫

…日曜日のアニメ率が群を抜いております隊長!!

上記のうちアニメでないやつが二つほどありますが、日曜日の篤姫は篤姫だよ。
天璋院だよ。宮崎あおいだよ。昨日の皇女和宮役の堀北真希のゴン太眉毛にはびっくりした。

で、土曜日の太王四神記なんですが、これヨン様よぉぉぉ~!!!!俗に言う韓流ですわ。
韓国の成立ちの歴史ドラマなんだよ。日本で言ったら古事記に当たるのかなぁ…。
と・に・か・く!!これが面白いんですわ!!母共々ハマっておりまするw
最初はうさんくさーと思ってたヨン様も回を重ねるごとに素敵になってくし!!
魅力的なキャラがてんこ盛り盛り、目の保養w

ちなみに、我が母はヨン様扮する王・タムドクを支えるコ・ウチュン将軍がお気に入り。
私は青龍の神器の護り主かつクヮンミ城城主である、長身長髪の美丈夫・チョロが好きさ!!

チョロ役のイ・フィリップは正面から見ると私的にはそーんなに格好よくないと思う。
タラコ唇だし、寄り目やし、頬骨張ってて輪郭は四角い感じ。
でも節目がちの斜め45度の顔は最高に素敵なんだなコレが!!
モデル出身なだけあって、身のこなしも洗練されてるの!!
あんまりしゃべらんのやけど、彼が画面に映るとテンション上がるでマジで!!


…?あれ、なんだこの熱の入り様…。
オタクから離れつつあると思ったのは気のせいだったっぽいよ。
オタクジャンルから韓流の歴史モノにスライドしただけだった…orz
でも『漫画が好き』『ゲームが好き』というより『韓流ドラマが好き』と言ったほうが聞こえがいいのは事実だよ。

やっぱりオタクであることにどっか恥を感じている孫六しま子、22歳の夏。
Secret

TrackBackURL
→http://magorock.blog83.fc2.com/tb.php/339-5bfd7ca5
