fc2ブログ
2007.08.31 猛将伝プレイしてマス。
戦国無双2猛将伝をプレイし始め早一週間。

やっぱり三成しか成長しとらん。
あ、でも長政とギン千代も育て始めたよ。

お金の力で強くなった子?石田三成の第四武器はカスタマイズの果て、属性閃光、攻撃力+20×3、防御力+20、範囲+20、そして運+20×3という何とも孫六の性格が顕著に反映された一品とあいなってるのだ。
既存キャラばっかかわいがっとってからに、猛将伝の新キャラ全く育ててない。
だって元親使いにくいし!!(←元親限定じゃん)

あ、でも義元のストーリーモードはクリアしたよ~。
なぜなら『三成との掛け合いが良い!!』と聞いたからにはやらねばならんが!!
でも、義元さんも三成と同じチャージ攻撃タイプのくせに、攻撃発動が超遅くてイライラしたて。
早よ動けて、この麻呂野郎!!…狭い部屋、こだます女の罵倒声。イヤンw

そんな努力の甲斐あって、義元のエンディングに大爆笑。
皆…超楽しげに蹴鞠ってるよ…!!でもめっちゃ違和感あった;皆似合わん;
そしてそんな蹴鞠隊に一人冷静な三成。しかし嫌々ながらも一緒に蹴鞠ってる姿がカワイー!!

とりあえず三成(義元だって)のムービーをゲッチュしたんで、もうこの麻呂男に用は無い。
次はガラシャかな。とっても光秀のご令嬢とは思えぬ放浪ロリ娘だが、見た目も割とカワイイし、喋り方が好きだからプレイしよう。

…とか思いつつも、今日も三成プレイしてます。
よく考えたら、戦国無双2でもプレイしてないキャラはたんとおるわ~。
ダテムネとかお館サマとか慶次に半蔵、蘭丸、阿国…あれー?
まぁそんなもんさね☆
スポンサーサイト



2007.08.29 ディオールだー!!
070829_2258~01.jpg

会社の上司がハワイ旅行に行かれまして。そのお土産で貰いましたw
ディオールのミニリップのセットですwウキャw

孫六、口紅は好きだけどあんま付けない。グロスもつけん。
それどころかリップクリームすらつけんという唇ガサガサっぷりをさらしてる。
いかんと分かっちゃいるがつけんのよ;スキやけどニガテ。何だこの矛盾!!

そんなんやで、上司、これくださった時におっしゃった。

『化粧すんなら口紅もちゃんとつけろな!』

…男性から言われるって結構恥ではないか…?orz
分かったよ、上司。俺、ちゃんと口も化粧するよ!!

しかし、孫六にとってディオール、高価の極み的なブツでして…。
(でも値段的にはジバンシィと変わらん。孫六の中ではディオール>ジバンシィという図式であることが明らかになった)
だってディオールやよ!?もったいなくて使えないよ!!もったいないオバケがでるよ!!
使わないほうがもったいないとは言うが、やっぱ使えんて!!
2007.08.28 猛将伝だけども。
猛将伝買ったはいいが、

三成でしかプレイしてない。
おかげで早くも三成、レベルMAX70。
武器も超強く加工したし、三成最強!!
三成にはお金かけてますからね…。(金の力で強くなった子、石田三成。)

…新キャラ差し置いて、既存キャラのみを猛将伝でプレイするってどうだろう…。
いや、それもアリだ!!

新キャラの長宗我部元親の声が置鮎さんなんだが、
孫六、どうしても元親はうさみみ仮面が喋っとるように思えてならん!!

今しばらくは既存キャラメインで猛将伝をプレイする気なんで、新キャラは放置プレイだ。

2007.08.28 だってレィディですから。
や~、孫六さんてば買っちゃったよ~。

HEY YOU、何を買ったって?

聖闘士星矢のフィギュアじゃないからね?(ドーン)
でも冥衣の牡羊座シオンは欲しい…。

あ、で、何を買ったかというと。

ジバンシィのアイカラーだ!!(ドーン)

070828_0000~01.jpg

…高かったよマーマ…。
だって¥7,560やよ!?高ー!!!!
猛将伝の2倍弱に匹敵するお値段。ミツナリ~!!!!

でも欲しかったんやで、いたしかたない。
そして使ってみたよ。
まぶたに黒をのせて、下まぶたに赤茶色をのせる。
で、インサイドラインはマジョリカマジョルカの青いペンシルでがっつり引くのだ。

070827_2104~01.jpg

ケバくなるかと思ったが、これがなかなか周囲に好評でして。意外でしょ?
さすがはジバンシィ。1,600円くらいのプチプリコスメとは訳が違うわ!!
写真やと分かりにくいが、実際は発色も良いし、つけた感じも良くてマジ感動したて。
化粧品にお金かけれるなんて、あぁ…あたしもオトナになったよな~。

2007.08.26 警察につかまりました。
…というタイトルの地雷バトンね。
実際つかまったら処分のちクビだって!!(怖)
通りすがりのブログから引っ張ってきたよ☆

うっかり見てまった人は強制回答らしいが、ルールなんてあって無し。
結構長いですよ。答えたい方は追記どうぞ~☆

... 続きを読む
2007.08.26 後悔?それって具体的にどういうことですかー?①
20070826212210.gif

2007.08.26 後悔?それって具体的にどういうことですかー?②
20070826203817.gif

お粗末さまデシター。

横顔描きたい衝動に駆られて義朝さんを描いたのがはじまりで、
気が付いたらこんなことになっていた。
2007.08.21 下のラクガキに連動させたショボ1Pマンガ。
20070820235752.gif

デカイ。重い。チャレンジャーだ。
信頼さんは笑うのが苦手なのだ。困ったちゃんだ。


2007.08.20 日本国第一の大天狗。
20070820023900.gif

――――――俺はただ、あんたの笑う顔を見ていたかっただけなのにな。



後白河法皇。名は雅仁。天皇家には苗字がないからね。
平治の乱では称号が『法皇』になってた。

後白河さんはいわゆるタヌキオヤジだ。しかも悪運が超強い。
何度かピンチに陥ることあれど、それらのおかげで最後には勝ち組に納まるというセレブっぷり。
だから後に源頼朝さんに『日本一の大天狗だ!!』と言わせちゃうんだよ。

絶対ありえんと思うが、信頼さんのことを政略とか抜きで大事に思ってたら良いな。(信頼…デブでマヌケな無能男やけどよ…)
…フッ。時の権力者なんて色に溺れてるもんだからな。
愛人なんて飽きたらポイの使い捨てだよ!!使い捨て―――!!大事にしてたとは思えんよ!!!!
信頼かわいそう――――――!!!!!(自分で言いおった!!)
2007.08.19 ここの鉄道会社、儲かってんのかなぁ…。
20070820011404.jpg

孫六、電車を貸し切った!!(ドーン)

……ウソだ!!(ドーン)

明治村行ったんですわ。浴衣なら入場料無料やったんで。
んで、その帰りの電車内。
急行もあったけど、あえて普通に乗ったらご覧のとおり。
誰も乗ってない。

やっぱ田舎なんかなぁ…。しょんぼり祭りだ…orz
2007.08.16 オタク?否、この時ばかりは恋するオトメだった。
昨日はですね~我が愛しの先輩の32回目の誕生日だったんすよ。
終戦記念日=先輩のバースデー。

思い起こせば3年前。新人として配属になった部門の若手として先輩はいたのだった。
で、毎日顔を付き合わせて仕事するうち、好きになってたのだ。(キャw)
しかし去年、先輩は僻地のチビ支店へ異動となったため、孫六の淡い恋ゴゴロは終わりを告げたのだ。

…と思いきや。
なんと孫六あまりの寂しさに先輩のケータイに架電!!留守電になったんでわざわざメッセージ残すという暴挙に出たのだ。
したらなんと先輩から電話が架かってキタ―――!!!!!!

あん時はほんとに嬉しかったわ。それが去年の今頃かな。
その後1回電話して以来、昨日までまったく連絡してなかったんで1年ぶりの電話が『お誕生日おめでとうございます』なんて不自然もいいとこじゃないか!?
なんかテーマがないと…そうだ、誕生日にかこつけてサプライズ電話ってことでビビらせりゃいいんや!!
先輩は大阪人、こうゆうびっくり系には何らかのツッコミを入れてくれるはず!!
ぃよっしゃあぁああ、これで行こう!!

と、結論に至るまで小一時間。
やっと孫六動き出した。
電話しましたよ!!したら先輩出てくれた。

『お久しぶりです、孫六です!!』(テンション高)
『…え、こんばんは』(テンション低)
『(…え、無反応!?)先輩今日誕生日ですよね。おめでとうございます!!』
『…え…あぁ、ありがと』(テンション低)
『………』
『………』
『先輩…後輩から本気久々に電話が架かってきたと思ったら、『誕生日おめでとう』ですよ?驚かないんですか?』
『…え、あぁ、うん、そやなぁ…』(テンション低)
『ちょ先輩、驚いてくださいよ!!はい、ビックリー!!!!』←耐え切れなくなった。
『…孫六さん、何かあったの…?』
『………』

そんなやりとりで始まった電話も、気が付きゃ3時間。
『電話代、大丈夫?こっちから架けよか?』
と心配されたが、
『無料通話分が繰り越されてるんでその点は大丈夫です☆』
と、大嘘こいたりね。
は?無料通話分?とっくの昔に限界突破だコノヤロー!!!!
毎月のケータイ代かつかつでキツイんだよコノヤロー!!!!

でも先輩とお話できるんですから、電話代なんか気にしませんて。
で、最後に『またそのうち電話かけさせて頂きますので、そん時はどうぞよろしくお付き合いくださいませw』的なことをほざいたような…。
あ~も~ほんと幸せでしたよwどんなにテンション低くても先輩大好きだw

そんな幸せをひきずってたらしく、今日は顔がニヤけてたらしい。
皆さんから口々に『孫六キモい』…orz
フン!!何とでも言うがいい!!あたしは幸せを噛み締めてんです!!

2007.08.16 平清盛。英国紳士風味だ。
20070816015348.gif

争いは好みではないのだがな。俺に害を成す者がいるのならば仕方ない。
―――――信頼、義朝。貴様らのことだ。


キヨモリーヌ…全然争い好きやなさそうな顔でないよ…。めっちゃ好戦的な顔やげ。
清盛さんは当初、平家物語の年齢で顔設定してたからジィさんだったんだ。
デコじわにほうれい線、目尻にカラスの足跡があって、八の字の口髭を蓄えたジェントルマンっだった。
でも平治の乱時点でのお年は41歳なんで若くしたらこうなった。
ほうれい線は残しといたがよかったわ。だって41歳なんで。

ちなみに平治の乱(1159年)時点でのメインキャラの年齢は
藤原信頼…26歳 
源義朝……36歳
後白河……32歳
信 西……53歳

こんな感じ。信頼、若ー!!26歳でクーデターの首謀者よ?
いかん、身近な26歳と比較してまう!!
…まぁ生きてる時代が違いますからね。比較すんのはおかしいわな。

明日は信西か後白河描きたい。
信西はなぁ…丸ハーゲやからなぁ…。描き良いハ・ズ!!
2007.08.15 彼氏ができました。
…なんてな。彼氏?何ですかなソレは。
通りすがりのブログサイトさんにあったんで奪ってきました。
ルールなんてあってなし☆

*ルール*
・見たら必ずやる。
・×か○で答える。
・タイトルは『彼氏or彼女ができました』にする。
... 続きを読む
2007.08.14 義経パピー義朝・享年37歳。
20070814233417.gif

僕が清盛さんより劣っているとでも?
それを否定した貴方だから、僕は従う気になったんですよ。


源義朝。言わずと知れた義経くんのパパ。
源義朝氏と平清盛氏は保元の乱の時にタッグを組んで見事勝ち組に納まったわけなんだが、義朝氏のが働いたのに報酬は清盛氏よか少なかった。
まぁもともとの位の高さが違ったんやで、報酬の違いは当然っちゃあ当然。
しかし義朝氏、それを恨みに思っていた。清盛氏を妬ましく思っていた。
さらに義朝氏、信西が後白河の寵臣になり(純粋に政治面だけよ。寝てないYO☆)力をつけてきたことに目を付け、彼の娘を嫁に欲しいと申し出たところ、バーカと信西に一蹴。
これがきっかけで信西にも恨みを持つようになった義朝氏。
そして同じく信西コノヤローな藤原信頼氏とタッグを組んだ結果、平治の乱勃発さ。

史実の義朝さん…めっちゃ人恨んでばっかやん…。
孫六の坊ちゃん刈りのとっつぁん坊やな義朝さんからは想像もつかんよ。(自分で言いよった!!)
2007.08.12 腐ったオンナかて合コンはするのだ。
昨日は合コン行ってきました。
会社の先輩とうちら後輩3人、先輩の友達とその友達3人の4×4でのセッティングー。

孫六、合コン苦手なんですがね、母や妹、先輩、果ては上司にまで
お前は干物女なんやから、とりあえず人と会う事が大事なの!!だから合コン行ってきな!!』
…というなんともありがた迷惑いお言葉を受けて参加した次第でありまする。

しかし昨日は女の血祭り2日目でして、生 理 痛 ! !イタイヨー!!
先輩にメールでその旨伝えたら、
『バファリン飲んでwドタキャンは許さんよw』
Oh先輩…渡る世間は鬼しかいねぇ…orz

で、合コン会場へなんとか行きました。
男性陣はなかなか素敵な人ばかりでしたが、皆さん煙草を吸われるのが苦しかった;
オイ副流煙なんとかしろよ!!服や髪に臭い付くやんコノヤロー!!
煙草はね。あかんね。それだけで幻滅よ。絵のモデルとしては煙草を持つ手にそそられますが、それは二次元やから。

まぁなんとなく時間を過ごして、特にこれといったこともなく終了に至った合コンでしたわ。
しかし帰り際、先輩から悪魔のお言葉が。
『こんど9月にまた合コンやろうってさー皆予定空けといてねー』
え…イヤや…あたしは干物でいいから…。
2007.08.09 孫六の脳内に『線をキレイにする』という概念はない。
20070809000532.gif

この藤原信頼みずからが貴殿の首を狩りに出向いてやるのだ。

―――――――光栄に思え、信西よ。



藤原信頼は後白河天皇の院の近臣・藤原通憲(=信西)が大嫌い。
なぜなら後白河の寵臣(ぶっちゃけ愛人ダヨ☆)っつーコネを使って近衛大将の座を狙っていたんだが、信西に妨害されたから。
そして打倒・信西を合言葉に、打倒・清盛をスローガンに掲げた源義朝(義経のパパ)とタッグを組んだ結果起こったのが『平治の乱』。
男のジェラシーの果てに起こった乱なのだよ☆

軍服に帽子は欠かせない。
しかし帽子をかぶせると表情が分からない。(でもかぶせる)
2007.08.06 原爆について思う。
62年前の今日、広島に原爆が投下されたんですよね。
あたしは知識としては知ってるけど、その悲惨さは身を持っては知らない。
でも、そんな悲劇があったことすら知らん人らが増えとるらしい。
そんなあんたらホントに日本人なん?虚しいわ。
アメリカは『戦争を終わらせるためには必要だった』と原爆投下を正当化しているが、それ違うやら?
あたしたち日本人はアメリカの原爆実験台、モルモットにされたんやと思っとる。
原爆を投下する前に、日本は敗北を認めてたんやよ?
自国の軍事力を誇示するためだけに原爆を落としたやつらが英雄やなんて許さん。
今も争いが絶えんけど、『平和』って無いのかもしれん。
あたし達の国に原爆が投下されたことは無駄やったんやよ。
その無駄のせいで亡くなった方、被爆された方のことを思うと泣きたくなる。

2007.08.06 暑中お見舞いもどき。
20070806011336.jpg

落書きから派生した暑中お見舞いもどき。
鉛筆画を取り込んで大した処理もせんと色を付けるという強行軍。
スイカ持たせたほうが夏らしかったか。
それにしても藤原信頼さん、夏の格好っつうか私服がすごく似合わないよ。
ノースリーブにハーフパンツ、ビーサン、そしてひとつ結びな髪…。
何かおかしい。変じゃ!!
あぁ…こいつには軍服しか着せられない…orzなんてバリエーションに乏しいヤツだ…。
(でも気に入ってるコの一人)
2007.08.05 すでに『おススメ』の域を超えた。
SEX PISTOLS 3 (3) スーパー ビーボーイコミックス SEX PISTOLS 3 (3) スーパー ビーボーイコミックス
寿 たらこ (2005/01/08)
ビブロス
この商品の詳細を見る

…デカイ…orz
しかも装丁がビブロス版。新装のリブレ版は画像がなかったんやで、いた仕方ない。
3巻の表紙を飾るのはヨシュア・マクベアー、16歳。あれ、15歳?
熊です。それもアメリカングリズリー。
厳ついけど好きなヒトの前ではワガママになったり、嫉妬したり超カワイイんですよw
そんなヨシュアと最終的に婚約する熊樫先輩の関係がステキw

あんまりこの作品をすすめるもんだから、周りのオタ友からは、『回し者』呼ばわりさ。(しかし皆、着実にハマってゆく罠)

2007.08.04 ショボイ弟自慢。
我が愚弟に久しぶりに会った。
で、何気なく愛デジカメでヤツを撮ってみた。

…似ている…。

…マジ似てるって…。

佐藤浩市に似ているんだよ、我が愚弟が!!

小栗旬似だったはずが何故に!?何で系統変わってんの!?
チョイ悪オヤヂには年齢若すぎやろぉが!!

まぁ佐藤浩市も悪い顔はしてないで、愚弟も見れた顔ではあるってことかいな。
2007.08.04 シャカ
20070804214527.gif

最近ナルトやBLにうつつを抜かしていたので。
…不自然に爽やかです、シャカよ…。
2007.08.04 SEX PISTOLSの余波。
20070804201523.gif

先日、BLを大人買いしたよと書いた。

案の定、はまった。(ドーン)

しかもはまり方が尋常じゃない。
なんと孫六の鞄の中にはSEX PISTOLSの2巻が常に入っているのだ。
つまり持ち歩いているんだ、2巻だけ!!

当然、会社にも持っていくことになるわけで。
昼休みにはこっそり読んでいるんだ。毎日2巻だけを!!

そして例のごとく感動で涙ぐむ。

孫六は2巻が大好きなんです。
読むとスゲー幸せな気分に浸れる…すんばらしいって…!!
あたしも『キミの子供が欲しい』的なことを言われたいよ。(末期)

孫六と同じ部門に妊娠6ヶ月の方がみえるんです。
彼女のそばにいると母性本能が刺激されるのか、より強く子供欲しいと思うのだよ。話も自然と子供の話になるしね。
で、その方にお腹に赤ちゃんがいるってどんな感じか聞いてみた。

『お腹の中で魚がピチョピチョ跳ねてる感じ』

同じことを我が母にも聞いてみた。

『グニュっていうかブニュっていうか』

『え…芋虫が潰れた感じ…?(汗)』

『違う!!気持ち悪いこと言うなて!!』

同じ女性にも関わらず、なんという表現の違い…そうだよ、グニュっとブニュっとがあたしの母だよ…orz