--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.13 ブログを放置していた5ヶ月間に。
昨年12月になんと彼氏ができました。
いやもうビックリです。まさかのミステリーだよ、コレ!!
お相手は…モンハンの先輩だよコノヤロー!!

つまり社内恋愛。響き的にはヒミツの恋、スリル満点な感じだが、まったくそんなんやないで。
孫六さんは彼氏いないキャラが浸透してるみたいで、先日の上司との面談で『彼氏おるの?』と聞かれ『いません!!』と思わず即答したら『うん、そのままの孫六でいいんや!!お前はカワイイ!!』
と励まされ?たからね。

初期の頃はドライブデートがメインだったけど、アホ男が事故って廃車にしたことでデートしなくなったからね。
メールも電話もまったくナシ。仕事が忙しいこともあるんでしょうが、孫六さんは寂しいのですよ…。

彼氏の系統は、よしたにさん著の『ぼくオタリーマン』そのもの。いやマジで。
『理系の人々』なんかもうビンゴですわ。私はモロ文系やからぶっちゃけ反りが合わな…い…orz
ちょっとでも反抗すると理詰めで完膚なきまでに叩きのめされる。素直じゃないし。

それでも好き…?なんだから寂しいのでしょうな。オトメ心は複雑です。

2008.11.16 モンハンが憎たらしい。
会社の先輩から、誕生日プレゼントにモンハン2Gと花束を頂くという我が人生始まって以来のショッキングな出来事から2週間か…。

ほぼ毎日会社で顔を合わせ、冗談言ったり相談したりそれなりに先輩後輩な会話をしているわけですよ。
仕事できる人やしね。人当たり良いしね。

しかしそれはあくまでも会社での顔。

オタクとは恐ろしき生物よの…。
ゲームやってる時は全ッッッッッ然優しくねエェェェエー!!!!
... 続きを読む
2008.10.25 情緒不安定。
最近、あまりの仕事できなさぶりに毎日泣いてる自分がいる。
駄目だと思っても、それを改善する努力が続かない自分に自己嫌悪してまた泣くという悪循環。

更に問題なのは、ストレスが溜まると無駄食い、散財、怠惰な生活、そして自傷行為に走る傾向があるということ。

無駄に菓子とか買い込んで散財し、食べるから太る。夜お風呂に入らないから朝シャワー浴びなきゃで余裕ない。
当然メイクも落とさず寝るし栄養も偏ってるから肌もボロボロ。スーツも脱ぎっ放しだからシワシワ。
部屋もメチャメチャで足の踏み場もない。そんなだらしない生活にまた自己嫌悪。

昨日なんて最悪。
寝坊してシャワーすら浴びず、顔も前日のメイクのまま。アイロンかけたシャツがなかったからこれまた昨日のシャツをファブリーズして着るという汚さ。

そして先日さらに3つピアス穴が追加。
耳にアホみたいに穴開けても、フルでピアスを着けることはほとんどないから本当に無駄。お母さんが健康に産んでくれた体に傷を付けてるだけ。今の会社に従事する身としてもどうかと思う。

なら何でや?って考えると、自分をマゾだとは思いたくないが、耳を貫通する感覚がいいというか…。
リストカットは怖いから、その代わりのピアス穴なんかも。
本当にあたしってバカだな。
2008.10.16 これは…恋?恋なのか!?
意中の先輩に告って玉砕してから早…あれ、何日や…?あれー?
…と、日にちすらよく覚えていない程度の恋の終わりを最近経験した孫六です、コンバンワンコワン☆

とりあえず失恋?になるのかなぁ…だって先輩への気持ちは恋だったのか疑問やし。だからフラれてもそんなに落ち込まんかった。涙も出ない失恋って…そんなモンだったてことね(笑)

でもやっぱり、どんな恋であれフラれた後というのは心に隙間があるのか、なんと別の先輩が気になってしまうという尻軽っぷりを発揮ですよ!!しかもまた社内ですよ!!
その先輩の何が良いかって、①背が高い。②面倒見が良い。③構ってくれる。④オタク。決め手は④(笑)
顔はドランクドラゴンの鈴木とかおぎやはぎのデカい方に似てるよ。お面は決してカッコいいとは言えん。
でもねぇ~この気持ちもまた焦りや勘違いかもと思うとなかなか動けません。
けど、その人が合コン行くとかって話してると無性に悲しくなるのは事実であって…あとエロ話とかフツーにされるのにも『あ~あたしは恋愛対象じゃないのか』と認識させられたりね。早くも心に隙間風。

あと最近気付いたのだが、どうもあたしは人肌恋しいみたい。
老若男女構わず好きな人には触りたい、ひっつきたいという衝動が強いようで、飲み会の時とかスキンシップをベタベタしまくり。ウザいなぁ…(汗)

しばらくは様子見だ。
誕生日をアピールしてみようと思います。うああ~やっぱり好きなんかも~orz
2008.10.12 母の愛は…重た…い…orz
ブレスレット
孫六は今月誕生日なのです。
で、昨日、我が母から『早いけどプレゼント』ということでブレスレットを頂いたのだ。
パワーストーンを使ったオーダーメイドで配置等は母の見立てだそうだ。
孫六は非常に感激した!!ありがとうマム!!

ブレスに使った石は大きい4個がアメジスト、それを挟む左右の石計8個がクンツァイト、
一番小さい石計8個がローズクォーツ、で、その石の真ん中にある4個がピンクオパールだって。
色も全体的にはピンク系だが、アメジストの紫がアクセントになって甘すぎない。

しかし、石の効果なんだが…

アメジスト………恋愛に効果あり。
クンツァイト………恋人到来。
ピンクオパール…内面の美を引き出す。
ローズクォーツ…恋の石。美と健康を保つ。

ちょ…オイ、母よ!!何だこのいやらしいまでの恋愛効果は!!
確かにオパールとローズクォーツは誕生石だけど…だけど!!だけどもよ!!


追記でその後の母娘の心温まる会話。
 
... 続きを読む
